共謀罪・治安維持法

数にまかせて強行採決していいのか?

森本問題、加計学園問題など権力を私物化する奴が出てくる様子を見ても

権力が暴走するのは目に見えてるのに

こんな国家権力にあいまいな見込みで逮捕できるようなザル法

国民が納得するような説明もなしに強引に強行採決するなんてなんて野蛮な政党だ。

この法が増徴していくと警察の胸先三寸でいくらでもしょっぴけるし冤罪が今以上に生まれるだろう

戦前治安維持法でしょっぴかれ小林多喜二のように、今後獄中でなくなる反権力思想家も多々できかねない。

この法が世間の幅をきかせてくると、人権も発言も思想も通信も監視され、密告と冤罪にあふれ、

息苦しい世の中になる。

確固たる自分の意見もなしに惰性で与党を支持してる老人たちよ、戦争をかろうじて体験しているひともいると思うが、

そういった国に将来なって子供や孫が喜ぶと思うのか?